top of page

9,10月のフリースペース

大変長らくご無沙汰してしまいました。

日によって気温差が激しく、朝服装に迷いますね。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、それぞれの秋を満喫していることと思います☺


わがやは、息子、娘それぞれにスポーツをしており(息子は始めたばかり)、私は栄養について学び始めたところです。自分自身も食べるものやサプリ類などいろいろ試してきて、体に取り入れるものでコンディションが変わるような感覚は持っているので、母として健康管理でサポートできたらいいなと思っています。


---------


さて。大分活動レポートできていませんでしたが💦

10月は、ハロウィン企画でお菓子を配っていました🎵

ただ配るのも味気ないので、「算数プリントを解いたらお菓子1つ追加」ということで、各学年に合わせたプリントも設置してみました。

第1弾は「お金の計算」、第2弾は「時間(時計/時間の計算/単位換算)」、第3弾は「各学年のつまづきやすい単元」。

想像以上に、お菓子目当てにだったり、腕試しにだったり、友達と競い合ったりとたくさんの挑戦者がいて嬉しかったですよ~!

たくさんの答え合わせプリントが手元にたまり、うれしい悲鳴…。


今回はハロウィン企画で簡単な丸つけやアドバイスで終了でしたが、「復習とつまづきサポート」という形で、これからも学習プリントを常設していこうと思案中です🥰

間違えたところや分からなかったところは、時間がなければ次回までに解説をつけて渡したいなと。(読んでくれるかな?笑)


そんな9,10月の様子です。



そうそう、4年生の女の子が「虹が出てるよ☺」って教えてくれて、急いで窓から外を見ると…👀

ものすっごく大きくてはっきりとした🌈が✨✨✨

みんなで窓際に集まってキャァキャァ言いながらきれいな虹を見ることができて、同じ虹を見ながら喜び合って、とっても幸せで楽しかったです💛

教えてくれて本当にありがとうね💖

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page